管理者に用事がある方はこちらへ

[93]09-25 02:28管理者

既に気がつかれた方もいると思いますが、スレッド一覧ページに、「制限」タブの追加と名称の変更をしました。

「レス多」は、レスが増えて固定になってきたスレです。

「レス少」は、レスが少ないスレで、新しく作成したスレはここから始まります。1000を超えて続きのスレを作った場合は「スレ多」に入ります。

「制限」は、投稿制限を行っているスレです。

「ロック」は、1000にいったか途中で投稿禁止にしたスレです。

現在、投稿制限はスレッドを作成した人が行えます。スレの上のほうに「このページについて」があります。ここの「投稿出来る人」のところから設定ができます。
スレ作成者以外の方は、ここから自分が投稿できるかどうか確認ができます。
スレ作成者は、条件に合ってなくても投稿できます。(作成者なので)

「レス多」「レス少」にあるスレは基本的に誰でも投稿できます。

2人だけのスレとか、参加者を限定したいようなときはこの制限機能を使って頂ければと思います。
制限していることをアピールでき、他の関係ない人からあまり見られないようになります。

また、荒らしが出て困ったときもこの機能を使ってください。
投稿数が少ない人は投稿できないようにできます。
荒らしとかは名前を変えて投稿するので、投稿数が少なくて投稿出来なくなります。真面目に利用されている方は投稿数が多いので投稿できます。