管理者に用事がある方はこちらへ

[76]08-15 00:29管理者

なりすまし防止の機能を追加しました。

会員の方は、http://aulta.netこちらから「個人設定」に移動してください。
「掲示板ニックネームの保護」があります。
ここから自分が普段使っているニックネームの保護を設定できます。
この機能を設定すると、他人は同じニックネームで投稿できなくなります。

ただし設定できるニックネームには制限があります。
1回2回しか投稿していないような使い捨てのニックネームは保護できません。
投稿数やそのニックネームを使い始めた時期などから、利用頻度の高いニックネームのみ保護できます。
(普通の使い方をされている方なら全然問題ないはずです)

この機能は会員の方のみ利用できます。会員でないかたは仕組み上対応ができません。

ニックネームの保護はいつでも解除できます。
使わなくなったなーと思ったら解除して、他の人がそのニックネームを利用できるようにしてあげてください。

ということで、会員でない方でなりすましの被害が起こった時、慌てて会員登録をしてもしばらくはニックネームの保護ができません。
まだ会員でない方は、この機会に会員になることをオススメします。また会員の方でもログインせずに利用されている方はログインして投稿されることをオススメします。編集:2013-08-15 00:31:48